プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロ


ついにフェイス用コロコロ買いました
香港でほぼ同じ値段で日本製の売ってたのに、日本円だと安く感じる、この感覚、ヤバいですね
スポンサーサイト

化粧水作ったよ

最近使ってた韓国の美思っていう美容液が合わないのか、季節の変わり目だからか、
赤い大きなにきび&白い膿みのにきびができた
にきびできるとブルーだよねーブルーになると肌にもよくないみたいだけど、
こんなときこそブルーから脱出できましぇん

愛用のSKⅡサンプルをきらしてたから、
どうやって保湿しようか悩んでたところ、ふいに姉が化粧水を手作りしてるって言ってたの思いだして、薬局へgo

グリセリンと、尿素と、ボトルウォーター買って、シンプル化粧水を作った

あとで、手作り化粧品材料店をネットで見てるうち、
いろいろ欲しくなったんだけど、顔に使うんだから
あんまりいろいろいれて肌トラブルおこすより、新鮮なシンプル化粧水をきれいな手で(コットンで)ていねいに使うほうが安全だなと思って、やめた。てか、これで保湿の役目はたさないけど、水分補給させて、と。

これで、ローションパックしてるときに水も飲むと、水分入ってるって感じする

あとはVINママから届くSKⅡサンプルを待つかな。

早くにきび治らないかなー。

ローションパックの効果はいかに?

あれは4ヶ月前に買った、「佐伯チズの美肌カルテ1 にきび・吹き出物・毛穴」で見た唱え。


ローションパックを続けること


これに影響され(ていうか、洗脳されたか??)かれこれ4ヶ月くらいローションパックを続けてみた。
それも、異様に?規則正しく、朝晩必ず

そりゃーたまにすごい忙しいときは泣く泣くパッティングのみで終わらせてたけど、
冬に発生した大量の赤にきびが相当くやしかったし、今思えばよくこんなに長く続いてるなーと思う。

しかももうハマってますし

効果は聞きたいですか

えへ。

もったいぶっちゃってみたりしてっ

にきび対策は別として、ほんと顔に水分ありますっって感じ。
次につける美容液ののりも違うし、顔に透明感が出てきた。そういえば口の上の笑いシワも少し目立たなくなったかも。


唯一の問題は、化粧水の減りが早いこと。今は無印の敏感肌用さっぱりタイプの大瓶を使ってるけど、香港で買うと倍はするからね。。

というわけで、ローションパック、おすすめですよ

オイル初体験

ハーバー スクワラン 30ml ハーバー スクワラン 30ml
()
HABA
この商品の詳細を見る


昨年の夏、日焼け止めを中途半端に塗ってプールで泳いだあと、腕の一部がやけどみたいに焼けちゃって、ひりひりして痛い思いをしたんだけど、その時にVINちゃんのママがこのHABAのスクワランを貸してくれて、「一日に一回くらい、患部をきれいに洗ってから少量を手に取って塗り塗りするとひりひり感も早くひいてきて、痕ものこらないから試してみなー。」というもんで、1週間くらい試してみたら、言われたとおり痕も残らず早くきれいに治った


その後、普段オイルを使わない私は、返したらいいのか、それとも適当に髪の毛にでも使おうかと思ってたんだけど、結局使わないまま半年放置。。
今回お正月前に日本に帰国したとき、ドラッグストアでなんか新しい美容液でも試してみようかと思って低価格帯の○漢○を購入。つけた時の感触は別に悪くないんだけど、広告文句の「高保湿、ハリ、ツヤ感」は今ひとつ。。。


そんなとき、姉にそのことを嘆いたら、「オイルとかクリームでかぶせなきゃ(カバーする)いけないよ。」ていうもんだから、「へぇ、そうなの?」って参考になったようなならなかったような感じ。だって、私の肌は、オイルやクリームをつけるとにきびとか吹き出物が出やすいから、常用しないたちなの自分の肌に合うものにめぐりあってないからなのかもしれないけど、そんなこんなで、「かぶせるっ」てことをせずに、その美容液を持って中国へ帰宅。


ある日暇つぶしに引き出しのなかをあさってたら、ずっとほったらかしにしてたこのスクワランを発見。そして「しめしめっ」って気持ちになったのは言うまでもなく。。


10日間使ってるけど、これはおすすめできますっ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。