プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



戯れ中の親子。よく見ると、左側の木の棚がかじられてる


こいつらのせいデス猫じゃないんだから、そんなのかじるな~~試しに天然またたびを塗りこんだ猫用爪みがきでも買ってあげようかなー

DSCN4093.jpg


一家団らん??

今日は普段vinちゃんの家にいるびびがイオンと遊びたそうにしてるってことで、つれて来たよ


こんな調子で遊び続けてます。


DSCN4103.jpg



DSCN4104.jpg



DSCN4105.jpg




DSCN4107.jpg


どうしていつもうーろんが攻撃対象になるんだろう??毛がいっぱいあるからなのかなー


ていうか、こう見ると、ほんとイオンは大きくなったなー。食べる子は育つねー(あ、「寝る子は育つ」だっけ?)

なんでも興味津々

今朝うーろんとイオンがわんわんうるさいから寝室にいれてあげた。


うーろんはどこでもベッドに上がるのが好きだけど、イオンはカーテンに興味津々とくに裾のあたりがゆらゆら揺れるのがおもしろいらしく、しばらくカーテン遊びにはまってたよ

DSCN4101.jpg

DSCN4102.jpg

でもたぶんこんなかわいい遊びは今回で終わり、次はまた私たちに迷惑をかける遊びを発見することまちがいなしである


えみしろ引っ越し

えみしろ、9月16日に引っ越ししました


とはいっても同じマンション内ですが。。前のとこの大家が家賃を引き上げて来て(最近大家が変わったのだ。)、強制退去って感じだったのだその値段なら香港に住んでも変わらないってことで、香港に引っ越す事を期待したが同じマンション内で探そうってことになって、選んだのがバスタブ付浴室のあるところ私が部屋選びの時に、最後までバスタブのある部屋をプッシュし、少々高いけど晴れて今のとこに引っ越しとなったのださっそくTHE BODY SHOPでバスジェルを3種類買い、毎日満喫してま~す

下の写真は荷造り中に開いたスペースに入り込んだうーろんの様子。

DSCN4078.jpg

イオンの写真を長い事アップしてなかったけど、なんだかますますうーろんに似てきたぞ鼻がこ~んな長くなって、耳もピンッと立って、ほんとにイケメンの気配がっでも目が小さいから、ま、トヨエツってとこかな私の大好きな竹之内豊にはまだ及ばずってか


体重1000g超えて、ますますいたずら盛りのわんぱく坊主おしっこをそこらじゅうにするから、床は水たまりだらけっそんなのにくじけてたらみみのBABYは育てられませんっがんばるどぉおーー

DSCN4084.jpg

全部メスだわん

時間があればモーモー牛さんに似たみみとびびのBABY5匹の写真をたくさん撮ってアップしたいとこだけど、普段BABYもみみもvinちゃん家にいるし、なかなか更新できません


実はずいぶん前に分かったんだけど、BABYはみんなメスでした5匹そろってメスってのもめずらしいよねー。うーろんが産んだ3匹は全部オスだったし。


3日前に、4匹目がみみのえさ入れの水の中にはいってしまい、みみはすぐSOSして、vinママが救助したんだけど、それからその子が風邪みたいな症状になってしまって、自力でお乳飲めず、病院連れて行ったら、「BABY犬を診察した事がないから、どうしてなのか分かりません。」てことで、一応風邪の注射をすることに。なんか超いい加減だな、中国の獣医は。。。絶対卒業してないぞ、ありゃ


頼れる獣医なっしんぐで途方に暮れた私たちだけど、とりあえず、できることからと、栄養を人工ミルクで補い、なんとか峠を越したみたい。今日は昨日より5g増えてた。みんなトッピ(うーろんの子)の事があったから、みんなすごい心配してたんだ今は完全回復を祈るのみです

どんどん出てくる♪

5匹産まれたゾ~



IMG_0110.jpg

あれ?これは4匹かな?5匹?全部が同じ白黒だから、区別がつきましぇん

続きを読む »

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

みみの出産

みみが昨夜9時から11時にかけて、5匹出産したよ


下の写真は出産直前。このとき、手で穴を掘るように、自分のベッドを掘り掘りし始めたんだ。このあと、何度も何度も踏ん張りポーズをするよ


IMG_0068.jpg





続きを読む »

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

みみが無事出産!!

みみが昨夜、無事に5匹を出産したよ


出産に立ち会ったけど、安産で、母子とも健康デス
もうすぐ出産の様子を公開しま~す!お楽しみに

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

真っ黒のお鼻

そういえば、いつの間にか鼻が完全に真っ黒に


ピンクのお鼻もかわいかったけどね

DSCN4048.jpg

とっても凛々しいお姿(* ̄ー ̄)

うーろん「さすがにここまで上がれないでしょう


イオン「ママはやっぱりすごいなぁ。いいな、いいな~

うーろん「実はママ以外は、パパもみみおばさんも上がれないんだよエッヘン

イオン「そうなの、ママ?やっぱりママはすごいなぁ~~ぼくにも上り方教えてよぉ

うーろん「まだ100年早いねっエッヘン!!」

イオン「そっかぁ、100年後かぁ。じゃ、ぼくもいっぱいご飯食べて、いつかは上がれるようにがんばらなきゃ。」

たぶんこんな話をしている最中だと思う


DSCN4050.jpg

噛み噛み

せっかくいい写真撮ってあげようと思ったのに、カメラのストラップを引っ張られてしまった。。。なんてこった


DSCN4049.jpg

わんぱく坊主健在!!

ここ何日か連続してなんだけど、イオンが自分のうん○を踏むの。。しかも、「あ、今日はまだ踏んでないぞっ」ってときに、私がティッシュを準備して、現場に近づいたとたんに、また踏んづけてるぅうなんてこった。。おかげさまで毎回足を洗うことに。。。
もう生後2ヶ月経ってるし、トイレの場所を覚えさせたいけど、まだまだうまくいきません。。。
でも、えみしろ、がんばるぞぉ

DSCN4021.jpg

てくてく歩こう2の始まり始まり~~~

こんにちはっ、「えみしろ」でーーす
「てくてく歩こう」が容量いっぱいになったため、ここで「てくてく歩こう2」を書く事にしたよ

fc2ブログは初めてで右も左も分からないけど、楽しみながら書いていくからよろしくぅ

DSC_3127.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
