プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そのあと

そのあと兄弟(異母兄弟か。。。)仲良く一緒におねんねしましたとさめでたしめでたし

DSCN4183.jpg



みみのベビーとイオンが遊んでるよ

昨夜からみみのベビー四女と五女が家に遊びに来てるんだぁイオンがはしゃぎまくってうるさいよぉぉ


DSCN4175.jpg


DSCN4176.jpg


DSCN4178.jpg


DSCN4179.jpg


降参だわんっ~~!

イオンがうーろんをやっつけたゾ

DSCN4168.jpg


DSCN4167.jpg



いつもは反対なのにねぇ

中国での暮らし

この「てくてく歩こう2」は「てくてく歩こう」のダイアリーのように、中国でのおもしろい出来事をいろいろ書き続けようと思ってたけど、忙しくて中国をゆっくり満喫(というのか。。。)する暇もなく、わんちゃんがたくさん生まれたせいで犬の話題が多くなってしまって、それどころじゃなくなったにょーてことで、珍しく中国に関する話題というか中国での生活の話をしようかな。


中国に来て4年も経つけど、やっぱり日本で生活するのがいいな。。。文化の違い、価値観の違い、趣味の違い、いろんな違いを最初はおもしろがってたけど、実際に長くいると、不便なことだらけで、窮屈に感じることも。。


私なんかはとくに、肉より何倍もの野菜を欲しがる人だから、毎日ここでチャーシュー飯ばっかり食べてるような生活が続くと(毎日チャーシュー飯ていうのはおおげさだけど。。)本当に胃が壊れてしまいそうなほど体に良くない、というか合わないね深せんに来てからは特に、徐々に食も日本食やヘルシーなものを好んで食べるようになって、見るものも買うものも徐々に日本製品へ。。。そうすると自然にね、身も心も健康になってきた感じがするんだ。

中国に来たばかりの頃はすごい無理してたんだなーって思うもん。例えばね、4年前は節約のために中国製の化粧品を買ってたんだけど、急に肌がボロボロになって、しわができて、とんでもなく老けてしまったんだぁたぶん極端に節約しようとしてたからなんだろうけど、やっぱりそれ相応のダメージがくるんだね。。。日本で同じような節約の仕方してもそうはならないから、中国を甘くみてたんだな、きっと。。。今はその老い方もケアのおかげで治ったけど、あのときはほんとに神にもすがる思いで、去年の10月に10年近く吸ってたたばこもやめたのだこの時の決断力は自分でもすごいと思ったよ。


これからお仕事や留学で中国に行かれる人は、美容や健康管理に気をつけたほうがいいですよためになるか分からないけど、中国での暮らし情報でしたっ

ドッグフードの減りが早いぞ~~

冬に向けて、うーろんもおデブちゃんになってきたよー普段はあんまり気にならないけど、お産の後だから、お産太りか??(犬にそんなのあるかねーーー。。)


DSCN4174.jpg


DSCN4169.jpg


広東語で「太ってるね~~」をこういう。「ホウフェイア~~」(好肥)なぜか私はこの言葉が大好きだ。やっぱり動物はフカフカしてなくちゃねっって思うのは私だけか??反対にイオンは食べても食べてもスマートです。。。ドッグフードの減りが早くて大変だよぉ

DSCN4173.jpg


1ヶ月ぶりだ~~

なんやかんや忙しくて1ヶ月ぶりの更新ダス


この間にみみの5匹の子どもも立派に成長して、歩き回ってるぞー


実はみみの5匹のこどものうちの1匹がね、(まだ名前がついてないのだ)目の下の皮膚が(毛かな?)眼球の方にめくれ上がってて、白内障みたいになって腐りかけてきて、
こないだ手術したの。まだ小さすぎるからほんとは手
術できないけど、(麻酔に耐えられるか分かんないから)今し
ないと目が助からないからって、決断を迫られて、手術するこ
とにしたのだ。手術は無事終了して、あとは様子を見るだけ。小さいのによく
がんばった!!!ちょうどそのとき、私とVINちゃんは日本に行ってたから、あんまりくわしいことはわからないんだけど、帰ってきたら、小さいお顔が糸で縫われてて、痛々しげでもお医者さんが言うには、こんな小さい体で、麻酔にも耐えて、がんばったこの子の生命力は強いってわんわん姉妹もみんな心配して、手術後はいつもこの子のそばで看病(?)しててくれたんだってさ。犬にもそういう情があるんだねーー!感動~~写真は今ないけど、今度アップしまふ


さて、イオンの近況だけど、未だおしっこ覚えられず。。毎日床に湖が誕生してるよ。あのくらいの小さい子はちょこまかしてて、どこでおしっこしたのも気づかないくらい活発だから、非常に教えにくい~~!(言い訳??)うーろんも2歳になってやっと覚えたくらいだから、前途多難だけど、早く覚えてくれるように飼い主もがんばらないとね

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
