プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近気になるもの

バスロマンbihadaビューティー・ブルー (2入り) バスロマンbihadaビューティー・ブルー (2入り)
(2006/10/04)

この商品の詳細を見る

日本でバスロマンのCMを見てすごい気になってたんだけど、買っても大きすぎるから持って帰るのかさばるし、結局買わなかったの。。。でも欲しいなぁー


いちばん賢い方法は香港に入ってくるのを待つこと。香港て、日本のいろんな商品が日本より安く買える場合が多々有り。けちな(節約好きともいう)私はそういうのに目がないので。。。


ピンクでもホワイトでもいいんだけど、「bihada」ってのがそそられる名前っただ名前にひかれただけってのもあるんだけどね


デスノートは想像してたよりおもしろいにょ

DEATH NOTE デスノート DEATH NOTE デスノート
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ
この商品の詳細を見る


香港人VINちゃんもすっごくおもしろかったって言ってたから、アジア各国でも結構評判よかったんじゃないかなー。もちろん私もおもしろかったって思うっ
でもいろいろネットで見てたら、原作はもっともっとおもしろいって言うじゃないだから今度時間ある時に原作本買おうかな
藤原竜也 はこういう役似合うねー。昔世にも奇妙な物語でも殺人の役やってたけど、あの役にもちょっと似た感じ。ちなみにLの役は誰なのか、浦島太郎の私にはわかりましぇん

しむしむが遊びにきたよ

vinちゃんのママが出かけたからしむしむが遊びにきたよだんだんは気が小さいし、目が良くないからみみママが見てくれてるの。
どれがしむしむかわかるぅ
R1013780.jpg

姉妹4匹かたまっておやすみ中。てんこもりっっ


しむしむは5匹姉妹の中でもいちばんかわいい顔してるの。ひたいの上の黒いぽっちもキュートっ
R1013766.jpg


R1013757.jpg



R1013759.jpg


となりではイオンが毛繕い中。

R1013769.jpg

異色コンビ

今日のじゅーべいは怖いもの知らず
気の弱い子はなるべくうーろん隊長の近くに寄らないんだけど、なぜかじゅーべいはソファーの上でうーろんと遊んでたよ
R1013727.jpg


R1013728.jpg


でも怒られてる??

R1013723.jpg

いや、たまたまあくびしただけみたい


R1013721.jpg

じゅーべい、、、へんな顔しないでかわいくないよ

今日のイオンはとっても機嫌がわるいの
R1013719.jpg

妹がいっぱい来て疲れたのか嫌なのか。。。でも仲良くしてね!

妹はといえば、みんなとっても仲良しっ
R1013748.jpg

いっつもくっついて寝てるの
R1013715.jpg


気がついたら3匹とも服脱いでたっ抜け殻のように服が散乱してますっっ
R1013752.jpg

ハードボイルドのススメ

ALL ABOUT大沢在昌―大沢在昌全面協力 ALL ABOUT大沢在昌―大沢在昌全面協力
(2005/01)
宝島社
この商品の詳細を見る


大沢在昌の書く小説はおもしろいよ~~
大沢在昌がレイモンド・チャンドラーと出会ってハードボイルドを追いかけたのと同じく、私はこの人の小説を見て、ハードボイルドを読むのが好きだってことに気づいたのだ(さすがに私は小説は書けないから、読む側です。。。)しかもこの人の書くものは非常に私好み


この本は小説ではなくて、大沢在昌小説について紹介(作品紹介有り)したもの。紹介しておきながら、まだ買ったばかりで見てないのでも、大沢在昌小説の辞典みたいな感じで、思わず買っちゃった

一人でも多くの人に、大沢在昌の小説を読んでもらうために、ちょっとした宣伝でした

5匹での生活

母子家庭?のうーろんとイオンは毎日ケンカしながらも、たまーにこんな写真が撮れるほどほんとは仲が良いときもあったりする
R1013610.jpg


でも忘れちゃいけない!うちは9匹の大家族なの
今までVINちゃんのお家のベランダで過ごしていたみみの娘5匹もうんと大きくなって、もう活動範囲がせますぎっ。。。かといってずっとそこで生活しているわけにもいかないし、VINちゃんのお家で7匹も飼うわけにいかず、だから5匹のうち、でぃんじょうさんとだがめとじゅーベいの3匹をとりあえずえみしろの家で引き取ることになった

R1013683.jpg

前方左側のお鼻が長いのがじゅーべい、右がでぃんじょうさん、後方がだがめだよ


意外と仲良く遊んでるようでなによりです。


R1013693.jpg

R1013691.jpg


でもイオンが少し変。。。
R1013694.jpg

こないだ去勢したばっかりなのに、じゅーべいの後ろで何かしてるよ
でぃんじょうさんが来てもやっぱり同じ。。。
R1013687.jpg


去勢手術を早めにしといてつくづくよかったなーって思ったよ
でもどうしてなんだろう

イオン散歩デビュー

こないだイオンが散歩デビューしたよ
もう生後6ヶ月なのにちょっと遅いけどね。。
R1013597.jpg


とっても緊張していたせいか、私の後ろをびくびくついて来てたんだけど、うーろんママがいるからちょっとは安心してたのかな。
R1013598.jpg


でもひとつ最大の関門が!!!
子どもたちが大勢集まって来て、イオンを囲んだのだ
その子どもたちが何言ってるのか、あんまり聞こえなかったんだけど、確か「小さくてかわいいねぇ。」だとか「おびえてるよ、このわんちゃん~~!」とかだったような気がする(最近家にばっかりいてリスニング悪いのでそれしか分からん。。。あはは。。
イオンすっごいビビって、固まってたよ

R1013584.jpg

R1013585.jpg

こわくてこわくてたまらなかったイオンはその場でうんをちびってしまいましたよっぽどこわかったんだね、ふんばらずに自然に出てたから。。。



今回はあえてイオンのお兄ちゃん「トッピ」のお墓に行ったよ。うーろんとイオンにどうしても見せたかったの。

R1013591.jpg

2匹はトッピがここで眠っていること分かるのかな?なんて思いつつ、ここでちょっと休憩。
R1013601.jpg

R1013606.jpg



イオンたん、おつかれさん!!

R1013589.jpg

ぼくのおもちゃ

ぼくのおもちゃは1つしかないの。。それがこれ。よく見えるかな?パンダくんだよ。羽も生えてるんだ。
R1013573.jpg

実はこないだ新しいおもちゃの「チワワちゃん」をもらって、すっごくうれしくて、遊びまくってたら、どこかにいなくなちゃったの。。。ぼくに似てかわいいチワワちゃんだったんだけどどこに消えたんだろう???



イオンが言ってる「チワワちゃん」はこれです。
R1013569.jpg


実はイオンに噛まれて入院中です。(白い糸がないから入院待ちです。。。)

フカフカがいいワンっ

実家から持ってきたキティちゃんのブランケットは今まで使ってた幾何学模様(?)のよりひとまわり大きくて、しかもフリースだよ
たぶん8年以上前に買ったんだけど、(ほんとはいつ買ったか覚えてないんだけどね。。)頻繁に使ってたわけじゃないから、結構きれい。それに見た目もかわいいし、ピンクってとこがいいねーーてか今更気に入ってどうするのって思うけどね。。
ヒーターなどあんまり使わない深せんでの冬の生活は意外と寒く、(10度以上あってもヒーターを全然使わないと寒く感じるの)こういう小さな防寒具が役に立つの

でも私だけが気に入ったと思ってたらちがったみたい。ウーロンもイオンも気に入ったみたいなのだ
R1013495.jpg


うーろん、気持ちよくて眠いのかい??
R1013508.jpg


イオンは最近私の寝室のドアの前を縄張りにして?寝るようになったから、寒くないように、ダンボール箱を置いて、そこに入って寝れるように準備したんだけど、イオンは私のそのキティちゃんのブランケットを5メートルほど離れたテーブルの上から自分で運んで来て、ダンボール箱の中にきれいに敷いてたの


たぶんイオンはこんな風に考えたのかな「なにこれ~すごいあったかくて気持ちいいワンっ!これ敷いて寝るワンっ持って行こう~~っと。しめしめ

うーろんは毛があるからかあんまり寝場所にこだわらないようだし、今までこういう行動を見た事がないから、イオンのこの行動にはびっくりした私でした。


これがそのダンボール。

DSCN4255.jpg

落ちちゃいませんか???

イオンはソファーも余裕で上がれるようになったし、そのまま上でうとうとするのもよくあること。
でもこれは微妙に。。。
R1013493.jpg


落ちそうでこわい

機嫌がなおってきた

機嫌悪くて2日間ずーっとパソコンの主機の後ろのすみにいたイオン(机の奥)
手を差し伸べると噛もうとするからコワかったっ去勢させて怒っちゃったかなっーーって心配だったんだけど、
昨日からやっと元気になって、表に出てきたよ
R1013474.jpg

オイル初体験

ハーバー スクワラン 30ml ハーバー スクワラン 30ml
()
HABA
この商品の詳細を見る


昨年の夏、日焼け止めを中途半端に塗ってプールで泳いだあと、腕の一部がやけどみたいに焼けちゃって、ひりひりして痛い思いをしたんだけど、その時にVINちゃんのママがこのHABAのスクワランを貸してくれて、「一日に一回くらい、患部をきれいに洗ってから少量を手に取って塗り塗りするとひりひり感も早くひいてきて、痕ものこらないから試してみなー。」というもんで、1週間くらい試してみたら、言われたとおり痕も残らず早くきれいに治った


その後、普段オイルを使わない私は、返したらいいのか、それとも適当に髪の毛にでも使おうかと思ってたんだけど、結局使わないまま半年放置。。
今回お正月前に日本に帰国したとき、ドラッグストアでなんか新しい美容液でも試してみようかと思って低価格帯の○漢○を購入。つけた時の感触は別に悪くないんだけど、広告文句の「高保湿、ハリ、ツヤ感」は今ひとつ。。。


そんなとき、姉にそのことを嘆いたら、「オイルとかクリームでかぶせなきゃ(カバーする)いけないよ。」ていうもんだから、「へぇ、そうなの?」って参考になったようなならなかったような感じ。だって、私の肌は、オイルやクリームをつけるとにきびとか吹き出物が出やすいから、常用しないたちなの自分の肌に合うものにめぐりあってないからなのかもしれないけど、そんなこんなで、「かぶせるっ」てことをせずに、その美容液を持って中国へ帰宅。


ある日暇つぶしに引き出しのなかをあさってたら、ずっとほったらかしにしてたこのスクワランを発見。そして「しめしめっ」って気持ちになったのは言うまでもなく。。


10日間使ってるけど、これはおすすめできますっ

今日はみみの長女「大家姐(だがめ)」が遊びに来てるの。
そこらじゅうにおしっこして、疲れるぅそうそう、しばらく更新しない間にイオンがおしっこを覚えたのだ!おめでとぅだがめは覚えるまでまだ時間がかかりそう


R1013387.jpg



R1013351.jpg


イオンが元気ないから遊ばせるためにだがめを連れてきたのに、イオンは見向きもせず。。だがめが遊ぼうとしてイオンに近づくとイオンはカンカンに怒るてことで、うーろんがかわりに遊んであげましたっっ
R1013382.jpg


ちなみに今日もうーろんちゃんの毛はふさふさ気持ちいいです
R1013349.jpg

お気に入りの曲

しるし しるし
Mr.Children (2006/11/15)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

ミスチルは高校の時に友達が好きだったから、その影響でなんとなく好きになったけど、そのあと何回かはまったりはまらなかったりする曲があるわけで、この曲は「Drawing」以来にいつの間にか何度もリピートして聞いてしまう曲のひとつ。


昨日のイオン

R1013341~.jpg
後ろで誰かさんが見てます



包帯は痛々しく見えるけど、手術したところを舐めさせないようにするためでもある。
R1013347~.jpg

このあとイオンはなぜか機嫌が悪くて、狭いところに隠れてうずくまってた。



イオンの服。かわいい?深せんにて50元(750円くらいかな)で購入。


R1013346~.jpg

今日のイオン

手術3日後目のイオンを写真に撮ったよ。
病院にびびを迎えに行くついでにイオンは包帯の取り替えをしたんだけど、術後の経過は極めて順調。痛み止めの薬も明日から飲まなくていいって。


R1013344~.jpg




R1013339.jpg


ネットがあまりにも遅すぎて写真のアップロードが遅すぎぃいいい
残りの写真は明日載せることにします。。

おやすみなさーい

子ぎつねヘレン

子ぎつねヘレン 子ぎつねヘレン
大沢たかお (2006/08/30)
松竹
この商品の詳細を見る


ジャケットを見た時から、これは絶対ヤバいなー(感動して泣くってこと。)って思ってたんだけど、想像以上に泣けたことから、超おすすめしますっ


目も見えない、耳も聞こえない子ぎつね「ヘレン」を拾って来た男の子が、一人で一生懸命ヘレンを面倒みるお話。動物を飼っている人は特に感情移入するかもね。えみしろは始まって何十分もしないうちに涙が出そうで大変でした映画では最後、ヘレンは亡くなってしまうんだけど、そのシーンを今思い出しただけでも泣けてくるぅ

帰宅後

帰宅後びびはだんだん落ち着いてきて、イオンはまだ首フリフリ状態


家に着いた時に気づいたけど、びびを抱いてたVINちゃんの服が血だらけ~~!!よく見たら手術の後巻かれた包帯が赤くなってるぅうう。。血はどんどん出てくるのに、びびはなんともないかのように落ち着いてきてる(それがこわい)から、私たちも心配で、病院に電話して獣医に状況を説明した結果、びびをまた病院に戻すことになった。

検査後、びびは結局3日入院することに決定。どうやら手術箇所の皮膚が擦れて、毛細血管が切れた?らしい。(言い方合ってるかな??そんなようなこと言ってました。。。)自分の犬の入院は始めてだからすごい心配だけど、出血してたし、私たちじゃ何かあった時何にも出来ないから、病院に任せるしかありましぇん

イオンはというと、そのあと私の甲斐甲斐しいお世話のおかげで何の異常もなくすやすやと眠りにつきました。


イオンとびびが去勢手術しましたぁ

久しぶりの更新デス


実はイオンとびびが今日去勢手術しましたぁ


初めてペットの去勢手術に付き添いするから、私も超緊張。びびは行きのタクシーの中で何かを直感したのか、体の震えが止まらず、しかも涙やよだれ?を流し。。。(全然本人には手術のこと話してないんだけどね。当たり前だけど。。笑。。)、イオンはどこに遊びに連れて行ってくれるの~??って感じのはしゃぎ方。


簡単に手順を説明すると、血液検査(血液検査に問題なければ、手術してもOK。)→心臓に負担がかからないための注射→麻酔(国内の麻酔と輸入もののと選べるんだけど、安全第一なので輸入ものの高い方を選びました。)→睾丸除去手術(15分くらい)→手術終了→(手術終了後には徐々に麻酔が切れてくるから)手術後5~10分後に痛み止めの注射


なんか注射だらけで大変


それよりなによりすごいのは手術後の2匹。麻酔をしたからだけど、意識がもうろうで、舌はだらしなく出てるし(びびは舌を二重に巻いてた。器用!?)しかも首振りっぱなし。なんか疲れそうって思うくらいに首が前後に動く。だんだん意識が戻ってくると、痛がって泣いたり騒いだりで大騒ぎ痛そうだけど、何もしてあげられない自分がもどかしくてしょうがなかった。。。


日本では念のために一日入院で翌日の午後に迎えに行くって聞いた事があるけど、中国では手術後数十分後に一緒に帰れるのだ。帰宅後の様子はまた明日書きます。ちなみに写真をぱちぱちするのは痛がってる2匹に迷惑だし邪魔になりそうだから撮ってません。。明日以降かな。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
