プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



休憩

みんなで休憩の時間でーす~

R1014256.jpg



上に乗っかられて、でぃんじょうさん重くないの??
R1014248.jpg





のびてまーす

これだーれー
おててが伸びたままかたまってるよー

R1014254.jpg

ドアの前でおやすみなさい

3匹はえみしろの寝室の前でいっつもこうやって寝てるの。ドアのほんと真ん前にね。

R1014230.jpg


そして朝私が起きる時間になると、彼女らはうーろんとイオンと一緒に寝室のドアを叩き、
わんわんわんわんわんっってなきだします。

たぶん人間語で言えば、

「朝だよ起きてえみしろーーー

かな。

ドア叩きと呼ぶ係はうーろんが主にやってるみたいなんだけど、まわりにはこの子たちがサポートしてると思われる。
この子たちのおかげで、私は目覚まし時計も使わないで、毎日定時に起きるのだ

ふと考えるとすごいなーって思った。

でも彼女らは単に
「えみしろーー朝飯早くくれーーー

って言ってるだけかもね。でもそういう風に考えると夢がないから嫌だなー

この本読みたいな

佐伯チズの美肌カルテ1 ニキビ・吹き出物・毛穴 佐伯チズの美肌カルテ1 ニキビ・吹き出物・毛穴
佐伯 チズ (2007/02/09)
大和書房
この商品の詳細を見る



佐伯チズ様様助けてください
実はここ数日にきびが4個も5個も出来て、困ってるのっーーしかも全部赤いから、目立つのなんのって。

偶然マイショップで見つけたんだけど、先生はこんな本をいつの間にか出してたんだねー。
そごうにあったら買おうかな。

えみしろの独り言でした

誰かが休んでても

5匹いると、誰かが休んでても誰かがバタバタうるさい

R1014212.jpg

R1014219.jpg


この写真も、うーろんとイオンの親子団らんを撮ろうとしたら、うしろで追いかけっこしてる子たちが!!!家の中は一日中大騒ぎです



ところでこないだまで遊びにきてたびびがVINちゃん家に帰りました

DSCN4316.jpg


間抜けなところが癒されるのか、みんなに愛されてて、私がひそかに思うに私が家に連れて来てもあっという間に連れて行かれる気が。。。もっともっと長い時間一緒にいたいのにぃ
ひそかに愚痴ってみました

ちわわたんの手が!!

ぬいぐるみのちわわたんの手が分裂しはじめた!

R1014145.jpg



顔や胴体に異常がないのが幸いだけど、なんとも無惨です。。

次は白夜行を読むぞ

放課後 放課後
東野 圭吾 (1988/07)
講談社
この商品の詳細を見る

また推理小説だけど、この本おもしろかったなー
大沢在昌の本しか持ってないんだけど、これはたまたまもらった本。
東野圭吾をまだ知らなかったころは、ダウンタウンの弟分(だよね??)のあの東野のこと?とか思ってたからね

東野圭吾原作のドラマ「白夜行」を見たことあるけど、あれもおもしろかったよねー。ドロドロした内容の結構好きだから、はまってしまったよ。今思えば、あそこに出てた綾瀬はるかが演じてた役の子どもの頃は「日本沈没」に出てくるあの女の子が演じてたなーなんてひそかに発見!そういや「日本以外全部沈没」って映画もあるらしいけど(パクリ?)そっちのほうがおもしろかったりして

さて話は戻ってこの本について。

続きを読む »

恭喜発財

春節がやってきたよー

昨夜は花火や爆竹の音が2時近くまで鳴り響き、うちのわんこもわんわんわんわんと合唱してました深せん市は春節の爆竹禁止のはずなのに(罰金5000元以下だよ)公安は見てみぬふりじゃあ、禁止にするなーーっ!!って思うけど。。

郷に従うべく、昨日は一日中家のお掃除。加えて5匹をシャンプー。3匹目で腰がイタくて半ばギブアップでも夜までやるのはいやだから、休憩はさまずに全部(てか5匹ね。他は今vinちゃん家です)きれいになったぞー耳掃除もしたんだけど、いちばん汚かったのは誰でしょうーー?答えはいちばん下に書いてありますよー

掃除中、うーろんがまるで記念写真を撮って欲しいかのように、お正月の飾り物の隣でスタンバイし始めたよ(実話だよ)君は人間かい??

DSCN4300.jpg


よく撮れましたっ


答え:イオンでーーす

問題児です!!

他の子はトイレの場所を覚えてきてるのに、でぃんじょうさんだけは全然ダメ

DSCN4308.jpg




ついにVINちゃん家のソファーの上でおしっこして、VINパパにすごい剣幕で怒られたよ~

実はえみしろの家はこないだ、でぃんじょうさんの粗相に降参してVINちゃん家にやったの。でもまた戻って来ちゃった。。。

そしてまた家でも次々と!!

こんな姿勢でねっ


DSCN4311.jpg





いつになったら覚えてくれるかな。。。掃除が大変だーー

使命を受けたら

暗黒旅人 暗黒旅人
大沢 在昌 (1997/04)
角川書店
この商品の詳細を見る


この主人公は、当初売れない作家だったんだけど、あるとき作家の成功と引き換えに「使命」を受けることになる。

あなたが何かと引き換えに使命を受けるとしたら、なにと引き替えにしてもらいたい?
例えばビジネスの成功とか、歌手になれるとか、○○大学に合格とか。

私はどうだろう?と考えたら一つだけ、すぐに思い浮かぶことがっ
それは人には言えないけどね。
言ったら笑われますから

でもクリィミーマミになるのはあきらめたので、あしからず。。。


この前読んだ本

シャドウゲーム シャドウゲーム
大沢 在昌 (1998/07)
角川書店
この商品の詳細を見る


大沢在昌が書く小説はいつも美女が出てくる。ていっても読んでるだけじゃ顔なんか分からないけど、ある程度特徴が書いてあれば読み手も想像できる。

この「シャドウゲーム」も美女の「優美」って女性が出てくる。
そういえばえみしろにもゆうみちゃんてきれいな同級生いたなぁって思いながらこの本読んでた


うまっ!

大好きなグリニーズの時間がやってきたよ

R1014094.jpg


「おいしいっ!」って顔してもらえてこっちもうれしくなったりして

自慢のたてがみにくっついてるのが気になるけど。ま、気にしない気にしないっ


おててをきちんと揃えて持ってるのが器用だなーといつも感心する
R1014093.jpg


ちなみにびびはこうやって噛んでた。
R1014091.jpg


男らしいというかなんというかとても器用ですねっ


こそこそ話

この2匹、こそこそ話をしていると思われる

R1014019.jpg



内容はこんなかな??


うーろん「ねぇねぇ、イオン。」
イオン「なぁーにー、ママ。」

うーろん「最近暑くなってきたねー。」
イオン「そうだねー。でもボクはまだまだ平気だよ。」

うーろん「私は暑いの嫌いっなんせ私はうんと北から引っ越してきたからね。」

イオン「え、そうなの?ママはうんと北からどうやってここまで来たの?」
うーろん「飛行機よ

イオン「え、ママ飛行機に乗れるの?すごい、さすがママっ!」



こんな会話してたりして。

ちわわたん退院しました!

イオンにそっくりなちわわたん、無事退院しました!!(ただほつれを縫っただけです)

記念に2ショット
R1013960.jpg


みんなに振り回されてちわわたん疲れてるよ


R1014011.jpg


もう息絶えた???大丈夫ですか、ちわわたん

R1014028.jpg

凛々しいねー

イオンは写真に撮られるとき凛々しくて男前だっ

R1013949.jpg



でもびびは耳も垂れて、舌も出て。。。お父さんなのに、もっとしゃきっとして欲しいけどねいつもこうだから仕方ないね

ほらっ。いっつもこう。
R1014077.jpg


デブでできそこないのおやじ風でしょ

マミになれなかったえみしろ

魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(2) 魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(2)
太田貴子、 他 (2001/11/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


なぜかふいにクリィミーマミが見たくなって、DVD1~3を全部買ったの

当時は大好きで、今もマミの歌の歌詞全部覚えてるのだ

あの頃は、家の窓や戸を全部閉め切って、テレビからテープに録音したマミの歌を何回も何回も歌ってたなー。

いちばん好きだった歌は「LOVEさりげなく」

あと、ステッキを親から買ってもらったのかは覚えてないけど、
家の中で
「ぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷん、ぴんぷるぱんぷるぱむぽっぷん~

って唱えてみて、自分もいつかはマミに変身するんじゃないかって思ってたよー

顔洗い合い

今朝のじゅーべいとでぃんじょうさんとしむしむ。
R1013945.jpg


顔を洗い合うのが日課。

R1013946.jpg


R1013943.jpg


顔洗い合いの後は、みんなでひなたぼっこ
R1013942.jpg

体勢がおかしいですが。。。



今日もぱんだくんの取り合いしてるよ

R1013940.jpg


うーろん隊長も参加してるね
R1013939.jpg


うーろん隊長、負けたくないらしい。。。

R1013938.jpg


R1013935.jpg

イオンはいつでも横取りのチャンスを狙ってますぞ。。。

5匹勢揃い!!

みみの子ども5匹が勢揃いしたよ

みんなして何してるのぉー
R1013855.jpg


ぱんだくんの取り合いデーース

3匹で取り合いしてるぅーーーぱんだくんケガしちゃうよーー
R1013858.jpg


そして誰が取ったかというと。。

R1013856.jpg


なぜかイオンがっ横取りしてたよ
R1013860.jpg


「私も欲しいわんっ
R1013865.jpg


モテモテのぱんだくん、まだケガはしてないみたいっ
R1013867.jpg


彼らのおもちゃの中ではいちばん長生きしてますっ



うとうとかわいい

「うとうとしろたん」をバカにしてた私は、姉の「うとうとしろたんかわいいな。」のひとことで、だんだん呪いにかけられたようにうとうとしろたんが好きになってしまった

そしてここに、うとうとしろたんを使って遊ぶ私がいた

題して、「うとうとうさたん」

DSCN4284.jpg


うさぎの耳をつけてみましたっ




トッピのところに遊びに行ったよ

えみしろ、昨日の夜久しぶりに

トッピ(うーろんの次男。イオンのお兄ちゃんだよ出生11日後に発育不良で天国に行っちゃった)

の写真を見てたら思い出して泣いちゃったっっ

だって、実はVINちゃん、トッピの死後の写真撮ったんだもん。。。
この写真見るたびに切ないんだよーー

でもこれも香港の風習なのかな???なんて思いながら、カメラをトッピに向けてる姿を見て見ぬふりしてたんだけどねー。。



ていうわけで、今日は朝からトッピのお墓に行く気まんまんで、イオンがシャンプーの日だからついでにイオンだけ連れてくかなーなんて思ってリードをイオンに付けようとしたら、うーろんがリードに絡まってきますーーー

連れてってもらわずにあとですねられるのもいやだし、2匹で行くことにした。


DSCN4277.jpg

うーろん、外出る準備が終わってない私が待ちきれないらしく、玄関の前でスタンバイしてまーーーす


今みんなでお墓参り中。


DSCN4279.jpg



ところで散歩のとき、いっつもイオンとうーろんのリードどうしが絡まってイライラする。。。。

DSCN4281.jpg



多頭飼いのお宅はみんなどうされているのだろうか、何気に気になるところ

マンション敷地内のとこでイオンを少しリードなしで歩かせたよ。

イオンたら、私とうーろんにピッタリとくっついてきてるっ
とってもいい子っ

DSCN4278.jpg

ひとめぼれした

これ、「まんまるいぬ」っていうんだけど、おもちゃ屋でひとめぼれして買ったの

R1013801.jpg

パグは単品で買っちゃうといちばん高いんだけど(50HKD!!)ガチャで30HKD使ってゲット!!チワワは単品買いで30HKD。
こんな小さいパグに高値がついているなんて、こいつもやるね~
R1013808.jpg



うーろん「これなーにー
R1013815.jpg


イオン「ママー、僕にも遊ばせて

R1013811.jpg



そういや、うちにもまんまるいぬがいるゾ!

R1013780.jpg


これもまんまるいぬです

R1013795.jpg

だ~れ?

かぶりつき合ってます
R1013786.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
