プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うーろんサマーカット2007

暑いから切ろう切ろうと思いながらほったらかしてたうーろんの毛食欲も減退してきたし、まずいな~と思って、今日やっと切った。

昨年はVINちゃんが切ってくれたのだけど、今回はえみしろが全部やりましたぞ

R1015136.jpg



R1015135.jpg


どう 

今回も少しメエメエ羊さんのようだけど、バランスはいいと自分でも思うでもちょっと長すぎかな?

ちなみに昨年のはこれ。


3383638[1].jpg


あ、やっぱり全然長さが違うな。。


おすすめのお菓子

こないだ無印でさくらマシュマロってのを買ってみた。

R1015124.jpg


マシュマロって中にすっごい甘い液体(とろとろしたやつ)が入ってるイメージで、その液体が歯茎にしみて(歯茎が弱いので。。)私には少々苦手なんだけど、これは中にこしあんが入ってるって書いてあるの見て気になったので購入

想像してたよりおいしかったよ~^x^
お茶と一緒に食べると妙に和む

それにしてもマシュマロはしろたんみたいにふわふわしてるところがまたいいね~

リピ決定です

破壊活動

R1013569.jpg

これ、私が今年の1月にイオンたちに買ってあげたちわわん。



どんどん破壊されていって、2月には。。。


R1014145.jpg

手がイカのようになったのは記憶に新しい。

でも今回は、大規模な破壊活動が行われ、現在こんな姿に!!!

R1015114.jpg


言うまでもなく、顔も胴体も中身が全部なくなっちゃった

ここまで無残になるとは想像外だったっ

近日中にちわわんの大手術が行われます。
無事を祈りましょう

悪さをしたらここにもぐりこめ

悪さしたりケンカして逃げたい(隠れたい)とき、みみの子供たちはよくテレビ台の下にもぐりこむの。

R1015100.jpg




小さいときの特権だよね。大きくなったらめんどいだろうし。

叱ろうとするときにここにもぐりこまれたらアウトです。だって出るまで待つのもなんだしね。。。

自動的に免罪になってしまうのはちょっと不公平だっっ

うわさのおデブちゃん

これがうわさのおデブちゃん

R1015095.jpg


小顔はデブでもデブに見えない。(いや、見えるね、やっぱり。)

ちなみに舌を出すだけで、びびのものまねができるのだ肉付きがいいVINちゃんの弟がまねすると、そりゃぁもうそっくり

びびの激太り

いぬのお食事。

常に6匹もいるから、毎食どの子にどのくらいあげる、なんて毎回細かく考えるのはちと無理

忙しくてすぐにでかけなきゃいけないのに、1匹1匹に時間かけてあげられない。飼ってるのは自分だから、万が一のことを考えて日々気をつけてあげなきゃいけないのは当たり前だし、とくにまだ育ち盛りの子には多めに、とは思ってても、びびのダイエットまでは考えてなかった。。

で、今日はこの話題。

びびの激太り!!!

てか、私、VINちゃんママに言われるまで気づかなかった

気が付いたら豚になってました。
前から太りやすい子だったんだけど、去勢した後だからか、かなり肉肉しくなっちゃった

そしてこないだびびびにご飯やろうとしてびびを持ち上げたら、

「ぶひっ

って言ったような??!

気のせいだったかな?

不快な夏

今年も深センに不快な夏がやってきた

朝も夜も体中べとべと、顔はあぶらぎって、不快度200%
夏が好きなの、なんて言ってられなくなるのだ。。。あぁ、ハワイはどんなにいいだろうーぅ

クーラーつけると、リウマチの私は腕の骨がとろけそうに痛くなるのに、今日はオフィスでクーラー25度にやられ、さっそく腕が痛み始めた

もうへこたれそうです




暑いー

ここ数日暑い日が続いているけど、今日は室内にいても暑いと感じるくらい

一昨日からのどが痛くて熱が出そうな出なそうな具合で、今日は朝から頭痛くてバファリン飲んでお昼まで寝てたけど、リウマチの私でもさすがにこの暑さで長袖のパジャマは暑いし、それに今朝はVINちゃんのおばさんがVINちゃん家に泊まりに来るからと、じゅーべいと半そでがえみしろ家に来たから、8匹の犬が朝からわんわんわんわん大合唱っっ

。。。。。うるさくて近所迷惑だから、もういいかげん起きようと奮起っ


天気がいいから洗濯して、ついでにわんこのベッドも洗ってたら、なんかわんわんわんまたリビングがうるさいっ

どうやら、私がぱんだくんを洗って代わりにちわわん(ぬいぐるみ)をびびに隣に置いたのが事の発端みたいで・・・

びびがちわわんを独り占めしているのをイオンが気に食わないらしく、わんわんわんわん吠えてた

しょうがないから洗濯中だったけど、イオンとボールで遊んであげ、イオンもなんとかちわわんをあきらめた様子。

びびがちわわんを独り占めした様子↓
R1015083.jpg


ご満悦の様子。

イオンはちわわんの代わりにボールを置いて。。↓

R1015088.jpg


うーろんはいつものようにイオンたちの近くでみんなが遊んでるのを見学。

R1015090.jpg


やはり大人は違うねうーろんが8匹だったらおとなしくていいだろうに。。

しむしむ散歩デビュー

今日は久しぶりにぽかぽかいいお天気

そうだ、だがめちゃんたちをお散歩デビューさせようっ

と思い立ち、用意をし始めたんだけど、よく考えたらリードが3つしかない

しょうがないからえみしろ家にいるだがめとしむしむとだんだん3匹だけを連れていこうと思ってリードの絡まりを直し始めた。

でもそんなときに限って姉妹げんかが始まった。。。



だがめ 、姉妹げんかでノックアウトです。。。
おててに傷ができたし、他にも散歩行きたくてわめいてる子山ほどいるから、だがめは今回はあきらめてもらって、だんだんとしむしむにリードをつけた。

でもだんだんもしむしむも、室内にいるのにもかかわらず、リードつけたとたん固まってしまっちゃった。。。
2匹とも動かないのは残りの1匹も動けなくてかわいそうだし、いちばん機敏なしむしむを連れて行くことにした。

あとはお散歩ベテランのウーロンと、室内でわんぱくすぎてうるさいイオンをピックアップ。

ドア開けたら、びびが行きたがって外に出ちゃった。でもしょうがないよ、リード足りないんだもん。。。。無理やりびびを室内に押し込んで、いざ外出

しむしむは最初やっぱりかたまっちゃったけど、でもさすが、割とすぐ動き出した。でもやっぱり人が来ると縮こまっちゃうみたい

R1015067.jpg

R1015072.jpg




R1015063.jpg


うーろん、アリさんでも見つけた?

R1015068.jpg


イオンも一緒になってのぞき込んでたぞ。

R1015077.jpg

「いっぱい走ってノドかわいたわんっ



やっぱりお外は楽しいねー



家にいるVINちゃんに携帯のショートメールで実況中継したら、こんな返事が。

びび が泣いた。。

電話してどうしたのか聞いたら、
びびも行きたくて泣いちゃったんだって。しかも涙まで流して。。

感情表現が豊かな犬に恵まれて、なんとも幸せです次はつれてってあげるから、泣かないでくりーっっ。


いやー、散歩はいいねー犬よりえみしろが楽しかったくらいでも天気がいいと、犬も喜ぶのかな?(雪やこんこんの歌じゃないけど) みんなとってもいい顔してたよ




R1015073.jpg


R1015076.jpg

実は最近。。。

実は最近こんなことがあったの。

びびとイオンは1/10に無事去勢手術を行ったわけなんだけど、最近みみちゃんにヒートが来て、そのときびびと交配したの

交配後、びびはVINちゃん家から追い出されて(そういうわけではないけど、とりあえずね。)えみしろ家に来たわけなんだけど、びびはそれにもこりず、今度はうーろんとうーろんはヒートじゃないっぽいんだけど、連日合わせて2回。みみのと合わせたら通算3回目。

ネットで去勢後の交配のこと調べたら、去勢前に交配経験があったり、遅い時期に去勢した子は去勢後も色男らしい

それに、去勢したら生殖能力はなくなるから、安心していいのだろうけど、でも心配。。。



R1014979.jpg


VINちゃんのママが、「びび。。もう一回切るしかないね、こりゃー。。。
もう一回なんて、もう切るとこないのに、すごいウケてしまったえみしろ


あー、びびさん。。。。参った、参った

びっくりドンキーが好きな男

VINちゃんは「びっくりドンキー」が大好き。
(HPを参照してねhttp://www.bikkuri-donkey.com/)

しかもかなりの熱狂的ファン。ちなみに私はVINちゃんから聞いて「びっくりドンキー」の名を知った。

こないだ東京に滞在していたとき、わざわざ北千住まで食べに行ったのだ。


R1015011.jpg


まずはメニューがビッグサイズでびっくり。(あ、店名にかけてるのか。。)

いやー、ほんと行ってよかった。だっておいしいもん、ほんとに。

R1015009.jpg


ハンバーグは肉の臭みがなくて、百点満点

おかずにボリュームがあって、いつもは白ごはんをたらふく食べるえみしろが、半分しか食べられなかった

翌々日実家の新潟に帰ってみたら、
「びっくりドンキー」!!あるじゃない。。。
全国288店舗もあるんだって。誰か中国にも作ってくれー

バスタイム

R1014078.jpg


ぼくたちバスタイム

しつこい汚れはブラッシングで(歯ブラシで)洗い流すけど、それでも取れないから、入浴がいちばんっ

インド料理屋

香港からKCRに乗って羅湖駅に着き、中国の税関をちょうど出たところに、インド料理屋の看板がある。分かりやすいところにあるから通行人の大半は目に入るんじゃないかな。(たぶん。。。)

ていってもそこにそのお店があるわけじゃないんだけど、その看板を見るたびに行きたい行きたいって思ってたの。

そして今年の春節頃、遂に行きました

R1015058.jpg


羅湖の裏側にあったよ。
徒歩でも行けるかな。

「TAJ INDIAN RESTAURANT 印度宮廷小食」
インドの宮廷の人が食べる軽食ってこと?


R1014041.jpg

これはベジタブルカレー。
とってもマイルド。
辛いの苦手なベジタリアンにおすすめ。
R1014042.jpg

そしてこれがフィッシュカレー。
少々酸っぱめ。でもおいしいっ
R1014043.jpg


これがお肉のカレー。何の肉か忘れたでも一番人気だったよ。


R1014039.jpg

R1014040.jpg


餅です。
VINちゃんファミリーはこれでもかっていうほど大量の餅をオーダーし、うまいうまいってわんさか食べてた。
たぶんこれは習慣の問題。えみしろとしてはそんなに餅を頼むならもっとカレーを頼みたかったけど、その気持ちは心の中にしまっておきました

また行きたいなー



きれいなお部屋で

半そでちゃん(でぃんじょうさん)とじゅーべいがいない間にえみしろがだがめにスパルタ教育させ、やっとお部屋もきれいになってきた。

湖がなくなったおかげでずいぶん時間にも心にも余裕ができたよ

そんなだがめちゃん、今は1日に一回、多くて2回粗相するくらいかな。ほんと見事な成長ぶり。途中あまりにスパルタすぎて心が痛かったけど、でもやめないで教え続けました。

今日はそのだがめちゃんの写真、と言いたいところだけど、ないので。。。うーろんのねむねむ写真で。

R1014951.jpg


新しく購入した変身しろたん、うーろんに似てる




R1015057.jpg

お花見in上野恩賜公園

こないだ上野恩賜公園で、のつかの間お花見タイムをしたよ

R1015002.jpg


普段移動するのに上野駅周辺はよく利用するけど、こんなところにお花見スポットがあるなんて実はあんまり意識してなかった


R1015003.jpg


あ、不忍池のほとりにある奇妙な形の建物は、「ソフィテル東京
」だよ。たしか、今年取り壊しされるってどっかののニュースで見たな。てことは、何気に最後の記念写真だったりする

R1015001.jpg


おーーーー!!!きれぃーーーい

不忍池にはたくさんのカモが泳いでたよ。

R1015000.jpg


黒と白のカモさん、初めて見た。そういや、家にも似たのが7匹いるなちなみにこのカモさんの頭は旺角(Mongkok)BOYでした(香港に詳しい人は知ってるはず。)


R1015005.jpg


金曜日の午後遅い時間だっただけに、すごい人!!!

R1015007.jpg

ねこさんがご飯もらってましたそういや、カモに引き続き、これまた黒白ですぅじゅーべい似?それともみみ?あ、えみしろ家のクロさんかな?
この子のほかにも3,4匹いたはずなんだけど、カメラマンがvinちゃんなだけに、好みのものを撮ったと思われます。。。

花見といえば、食い物
イカの丸焼き、たこ焼き、あとは焼き鳥も食べたゾ。おいしかったぁ
R1015004.jpg


いまさらながら、この写真のあゆも食べときゃよかったなぁって、少し後悔。写真撮ってるとき、あゆ売りのおっちゃんがお客さんに、「丸ごと食べられるからね。」って言ってた。!!!まるごとたべたーーい!!

インド調

Distance Distance
Karsh Kale (2001/07/10)
Six Degrees
この商品の詳細を見る


最近パソコンを買い換えたんだけど、サンプルミュージックの中にサンプルにしては意外といい音楽が入ってた

ジャンルでいえばダンスミュージックで、ジャングル寄り(いつ流行ったことやら。。)、そしてちょっとインドっぽい、壺の中から蛇とかコブラとか出てきそうな感じのノリ。
(想像するのは勝手だからね

あ~、なんかインド行ってみたいかも

パスワードを忘れる

久しぶりに更新しようと思ったら、FC2のパスワード忘れてしまってたよ~きっとよくあるパターン

さーて、近況といえば、仕事でいろんなところに出張に行ってて、ゆっくり9匹のわんこと遊ぶ時間もないまま一ヶ月過ごしたっ

1ヶ月前までは家の中でが散乱(?)してたけど、帰ってきたら、極端に少なくなってる気が。。それもそうだ、おてんば「半そでちゃん(でぃんじょうさん)」と「じゅーべい」がVINちゃん家に行き、実行犯はだがめだけになったからだ。さすがに1匹だけ悪さしてたら毎回怒られちゃって肩身せまくなるもんねー

でもたぶんこう喜んでるのもつかの間。もうしばらく様子を見てから思いっきり喜んじゃおうかな
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
