プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5匹とのお別れ

前々からVINパパはみみの子5匹がいることが気に入らなくて、何回も人にあげようとしたけど、その都度VINちゃんとVINママの強い反発によってVINパパはあきらめざるをえなかった。

なんでVINちゃんとVINママがこんなに反発するかが、私には分からないところもあった。だって、9匹を2つの家で飼うのは少々多すぎいい飼い主さんを探せばいいのではないかなんて思ったときもあった。

でもそれには裏があった。実は、中国人の中には動物を虐待したり、殺して鬱憤を晴らしたりする事件がよく香港の新聞やネット上に載ってるようで、VINちゃんとVINママにとっては中国人にあげる=5匹は殺される。なのだそうだ。そのへん、日本人の私は少し鈍感で、そういう悪いニュースがあると聞いても、全部の中国人がそうなのではないのだから、動物好きの人を探せば大丈夫なんて思うんだけど。。

でもVINちゃんたちの思いもあるから、みみの子も生後8ヶ月にもなったし、もう人にあげるなんて考えないで9匹全部を自分たちで育てていくものだとばっかり。。。でも先週の金曜日あたりに、VINちゃん家の大家の親戚がチワワが好きだからと、5匹若しくは何匹かをあげるようなことを言い始めた。


そしてそれは土曜日の出来事。

えみしろの部屋の大家が、新しい家具を設置しに来るってことで、その日は朝から9匹全部をVINちゃん家に預けた。(大家は私が犬を飼ってることを知らないし、知られたらまずいらしい。)お部屋も犬の毛ひとつもみつからないように掃除機かけて、においものこらないように消毒水で床拭きした。

お昼からVINちゃんと私は仕事に出かけて、夜7時くらいにうーろんとイオンを迎えにいこうと仕事場を出た。

帰り道VINちゃんから電話があって、VINパパが今から大家の親戚にみみの子5匹全部をあげることになったと言う。。。

なんで今??なんでそんな突然!!!

真っ先にVINちゃんの家に行って、できることといったら5匹の動物病院の手帳を用意したり、5匹の写真を撮ること。もうなんか義務的に撮ってた感じ。ほんとにもらわれていくのが信じられないから。。。

これ、最後のお別れの写真。
Picture1681.jpg




もう行くの??って速さで、その大家さんの親戚は、5匹を連れてった。なんかVINパパは急いでるように見えた。たぶんVINちゃんが帰ってきたら止められると思ったのかもしれない。すごいせかせかしならがらのお別れだったような気がした。

あーー、なんかあの5匹がいなくなったなんて未だに信じられない
イオンも妹がいなくなったこと知らないんだろうな。。

あの5匹、ちゃんとやっていけるだろうか。。食べて怒られるんだろうなー。夜鳴きも怒られるだろうなー。おしっこもそそうがまだまだ多いし。家具噛んだりしないかな。。

あー、心配だ

5匹はこれからそれぞれ別々の飼い主さんのところに旅立っていくらしい。でも引き取りに来た人は向かいのアパートに住んでる人だから、お散歩中5匹のどれかに会えるかもしれないな

だがめ、はんそで、だんだん、じゅーべい、しむしむ、元気でねっ




またにきびが~~~

引越し中、体じゅうほこりだらけ、汗だらけ
顔がたまらなくかゆくて汚い手で(さすがに手のひらは汚いから、手首あたりで)思わず顔をこすったら、にきびがぁっっというか、触ったのが原因ではないかもしれないけど、明らかに引越しの汚れからきたね、これ。。。

しかも大きくて赤いのが2つ
にきびがでかいと憂鬱だ治ってきたと思ってたのにまた新しいのができるなんて、いやなこったー

昨日無事に引っ越しました

えみしろ、無事に引越しました

大量の荷物を運んで疲れたぁーー
その荷物の中にはVIN家が今まで残してきた、ビジネスグッズが山ほどあって、さすがにもう使わないものは「収破爛」(廃品回収)に来てもらった。

大変なのは引越しのあと。
大家の家具をわんこに噛まれたらアウトだけど、倉庫に入らない家具はそのままリビングに置きっぱなし。だから、まだ小さいみみの子達は(すでに生後8ヶ月ですが。。)ベランダで飼うことに。。

でも夜じゅうきーきーきーー泣いて、えみしろ寝られない~~~とくにだがめはすぐ泣くから、彼女を筆頭にだんだん、それにしむしむも。。

慣れたら静かになるんだろうけど、実は2階下の同じ位置にVINファミリー家があって、そこのベランダにもなんと、じゅーべいと半そでがいるから、共吠え状態になって、上から下から、泣きっぱなし

早朝、VINママがベランダ暮らしに慣れてあんまり泣かないじゅーべいと半そでを連れてきて、だがめとだんだんと交換。でも、今度は半そでがしむしむにいじめられるから、ケンカの声でうるさぃーー小さい頃は重なりあって寝てたのに、このごろは相性がよくない子達もいるみたい

しょうがないから、今度はあんまり寂しがらないしむしむを1匹残し、じゅーべいと半そではVIN家に帰ることに。そのかわりなぜかでぶっちょびびが来たぁ~

てことで今は、うーろん、イオン、びび、しむしむの4匹がえみしろ家に生息してマス

これからどうなることやら。。

今日契約予定です!!

皆様、ご心配おかけしました&励ましの(励まされました。)コメントありがとうございます!

一時はとっても落ち込んでたけど、おかけさまで今日新しい部屋を契約予定です

20日に完全に引っ越さなきゃいけないから、昨日は少し荷造りして、清掃用具等買い足してみた。6匹の犬のにおいを消すのは大変だから、出る前に一度大換気と、大消毒しなければいけません。といっても、最後も少し匂うだろうなー。。

ところで、6匹いた犬のうち、びびはダイエット計画実行のため、VINちゃんパパの管理下へ潔く旅立っていきましたどうも私では、甘やかすようで、一向に痩せないので

今日契約だけど、最後まで気が抜けない。だって大家さん、もっと高い価格で借りてくれる人待って、私の契約しぶってたんだもんいい加減あきらめてくださいな

引越しします

犬が原因で、大家から今月中に引越ししろと通告された

犬には罪はないけど、確かにうちは犬が多すぎ

ということで、仕事が忙しいのに、今日から部屋探しといっても、同じマンション内になると思うけどね

バスタブがあって、シャワーの水圧が強くて、日当たりが良くて、香港の携帯電波がはいるところがいいなー。そしてきれいなのはもちろんのこと

自分のお家が買えれば、犬ものびのびできるけど、なんで家はバカ高いんだーーー

犬が原因で万が一住むところが見つからない場合は、みみの子5匹を仏教信仰の人にあげる、と昨日VINちゃん家の話合いで結論が出た。仏教信仰だと、動物を虐待したり殺すのはタブーらしいから。でもできれば全部飼いたい8ヶ月も育てたのに、どっかいっちゃうのは寂しいよぉ

なんかとってもブルーなきもちになってきたから、今日の日記はこれで終わり





デスノートが中国で流行!!

最近中国でデスノートが流行してるんだって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000007-rcdc-cn


映画やアニメを楽しむだけではなく、学生の間で、「デスノート」と題したノートに気に入らない子の名前や死亡時刻、死亡原因などを書いて遊んでるらしい。。。こわい~

しかも、このニュースの締めでは、「デスノート」問題が日本漫画バッシングを加速させる懸念もある、なんて謳ってるけど、それに加え、また反日騒動が始まったらいやだなーと思うのは私だけではないはず。

子供なら子供らしく、木登りとかボール遊びとかしてればいいのにねー(古い?)  

そういえば日本でもデスノート遊びが流行ってるんだろうか??
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
