プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ウーロンの髪

昨日VINちゃんの妹から聞いた話。
VINちゃんパパがある日、
「ウーロンの髪長くなったからそろそろ切らないとねー。」
と言った。

そういや、のびた

でも髪?髪なのかい??

まぁ、この際どうでもいいかっ(笑)。

気分的にはまゆげチワワ友達のマリンちゃんのようにわりと短めに切ってみるのもいい感じ

う~ん、でもやっぱり自慢の鬣は残したいと思うし、でも鬣残したら人間なら真夏にマフラーしてるのと同じ感覚で暑いんだろうなー。

やっぱり長いところは長く、短いところは短くメリハリをきかせたほうが、大人の女っぽい?!

時間見つけて切ってみます


張学友のコンサート

昨日、VINちゃんと深センの体育場へ張学友のコンサートを見に行ってきたよ

VINちゃんは当初8月の香港で行われる方に行くのを薦めてきたけど、私が、深センだったら香港より早めに帰れるし、中国で開催されるコンサートを一度見てみたい!という理由で、深センにしたのだ。

日本人で張学友(日本語だとジャッキーチュンと言います。ジャッキー・チャンじゃないよ))を知ってる人は、そもそも中国語圏の歌を聞く日本人はそんなにいっぱいいないのかもしれないけど、中国、香港、、台湾、シンガポール、マレーシアに住んでいたことのある人は必ず彼の歌を聞いたことがあると思うし、彼は「歌神」と言われている、超実力派スーパースターなのだ。

実はえみしろ、2002年に東京国際フォーラムで行われたコンサートにも行ったことがあるのそのときは、初めて張学友の生声を聞いて、CDでは伝わらない声の良さに感動&酔いしれました

今回は体育場はっきり言って規模が違うぞ!!大きさで言えば東京ドームには満たないものの、おおよそ3万人くらいは入るのではないかと思う。

屋外だと音が散るんじゃないかとおもったけど、さすがは歌神!屋外でもうまいですぅう

でもなんといっても私がびっくりしたのは、中国のファンはすごいっっ
なんと表現したらいいか分からないけど、とにかくすごいです!!
会場入り口付近ではお決まりの「並ばない」で、ぐっちゃぐっちゃに混乱してて、チケットがなくても入っていくんじゃないか的の整備の甘さ(というか誰も整備しきれないと思う)でまずびっくり。
そして僕らがスーパースターの前では、踊るわ叫ぶわ一緒に歌うわ、ファンだったら当然の行いなんだけど、初めて張学友は本当にスーパースターなんだな、と感じさせる勢いが周りから見て取れました

どさくさにまぎれて、携帯でこそっと写真撮ったのでマル秘公開!



Picture1742.jpg


画素数低いのでボヤけてますが

今度のツアーも行きたいな



ローションパックの効果はいかに?

あれは4ヶ月前に買った、「佐伯チズの美肌カルテ1 にきび・吹き出物・毛穴」で見た唱え。


ローションパックを続けること


これに影響され(ていうか、洗脳されたか??)かれこれ4ヶ月くらいローションパックを続けてみた。
それも、異様に?規則正しく、朝晩必ず

そりゃーたまにすごい忙しいときは泣く泣くパッティングのみで終わらせてたけど、
冬に発生した大量の赤にきびが相当くやしかったし、今思えばよくこんなに長く続いてるなーと思う。

しかももうハマってますし

効果は聞きたいですか

えへ。

もったいぶっちゃってみたりしてっ

にきび対策は別として、ほんと顔に水分ありますっって感じ。
次につける美容液ののりも違うし、顔に透明感が出てきた。そういえば口の上の笑いシワも少し目立たなくなったかも。


唯一の問題は、化粧水の減りが早いこと。今は無印の敏感肌用さっぱりタイプの大瓶を使ってるけど、香港で買うと倍はするからね。。

というわけで、ローションパック、おすすめですよ

最近買ったものパート2

変身マスコットのパグ(かな?)バージョンが仲間入り~c^×^o
うさぎさんと仲良くパチリッ

R1015526.jpg


このアングルで撮る狙いはこれ。。↓


DSCN3407.jpg


もう二度と?会うことのない天敵同士のウーロンとみみをイメージして撮ってみたのよーん。

しろたんは笑い合ってるけど、ウーロンとみみは何を考えて向かい合ってるのか無表情。。。コワぃ。。

パグの右耳が何気に垂れてるの、みみにちょっと似てるっ

最近買ったもの

またしろたんグッズゲットしたよーその一部をちらっとご紹介するよっ

まずはこれ。

R1015513.jpg


あめが入ってたんだけど、しろたんが立ち姿のバージョンってやっぱりかわいいよね^_^ちなみにこれは成田空港のマザーガーデンにてVINちゃんが先に気に入ったようで積極的に購入。空港にマザーガーデンがあったのには感激!!!!しろたんの絵の表示見て、思わず叫んでしまったもん

お次は

R1015516.jpg


前の方の携帯クリーナータイプの5種類が新入り。
左から、ゾウ、てんとう虫、マンタ、ペンギン、ハチ。
ハチのデザインがいちばん気に入ってるの触角と羽と後ろの針(?)が素敵~

右側にチラッと見える大きいぬいぐるみは、しろたんじゃなくて、普通のアザラシさん。香港の海洋公園にて購入。
これ、実はかぶりものなの。

R1015524.jpg


こういうのジャッキー・チェンも映画でかぶってたよねー。(知ってる人いるかな?)

海洋公園てディズニーランドと同様、子供たちがそこで買ったキャラクターグッズを園内でそっこう身に着けてる感あるから、私も買ったときどさくさにまぎれてかぶった記憶が。。。

うしろはしっぽがちゃんとついてるんだよ。


R1015525.jpg


何気にイオンのしっぽまで写ってるよ

休むぞー

今日は1ヶ月ぶりにまともに休めるぅと思って、ふと思い出したのがこのブログ。気がついたら全然更新してないぞぉ

ではまず、うーろんとイオンの元気な様子をご覧あれ~

Picture1721.jpg


下の物体は私ですっっ

ソファーの上で横になると、必ず2匹が乗っかってくるのだ。イオンは常に顔方向。顔を舐めないと気がすまないらしい。うん○食べた口で顔を舐めないで~


Picture1718.jpg


言っとくが懐にいるのはみみの子じゃぁありません


私が長い間家を空けたせいか、イオンとウーロン、そしてびびも、とっても太りました

イオン 3,8kg(6月20日時点)
ウーロン 2,6kg(6月20日時点)
びび 4,2kg(7月14日現在)

相当やばいのはびび犬ではなく、に近い??

R1015503.jpg



イオンもなんか太ったら前足が曲がってきたみたいで、かもしかのようなきれいな足だったのが、少しO型に。。時間見つけてボール遊びしてるけど、もっと定期的にやらないと効果でないなー。。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
