プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


つわり

本やネットで、つわりのある人とない人がいる、と聞くけど、私はちゃんとありました
そこで、私のつわりを紹介します


つわりの期間:6週目から11週目頃まで

××の回数:余裕で1日に2回以上。特に朝ご飯前と夕飯前、夜就寝前。

吐き気をもよおす場所、物
・臭いトイレ。
どうやら普段妊娠してないときに臭いと思うトイレではなく、掃除をよくしていないトイレや、おしっこのにおいがするトイレはダメらしい。
ちなみに自分のマンションの寝室の近くのトイレは掃除してるつもりなんだけど、相当なデンジャラスゾーンで、毎回入るたび気持ち悪くて、何度も××ました。

・柔軟剤のにおい。
ソ○ランとかアク○ンのにおいがだめ。それを使った服を着てると一日中吐き気がする。。


吐き気をもよおす食べ物
・煮魚
おかずが煮魚しかない場合は、ひとくちふたくちだけつまんで食べたふりして、あとは梅干をおかずにご飯一杯を食べ終わるようにしてた。

・グレープフルーツ、パイナップル、オレンジ等少しででも酸味がある果物
よくつわりでグレープフルーツばっかり食べてるって話聞くけど、私の場合は逆。食べたら××て、しかも××時のどが酸っぱくてしょうがない食べたいけど食べちゃいけないってパターンだから、食べて後悔、自業自得。。

・脂っこいもの
中国料理は基本的に脂っこいから、ほとんどの食べ物が食べられず、大変な思いをした。ちなみに野菜の炒め物も×。生きた心地がしないというかなんというか。。

かろうじて食べれるもの
・うどん。炒めるのはもちろん×。スープで。でも天かすが入ってるのは×。
・ケーキ
・さっぱりしたもの。調子に乗っていろいろ食べると××ことも。。トマトやりんごなんかはたまにアウト×だったりする。。

以上がつわりのときに印象に残ったことかな。他にもいろいろあったのかもしれないけど、思い出したらまた書くということで。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

えみしろさん、お久しぶりで~す!!
ご結婚、ベイビーちゃんおめでとうございます♪
ダブルおめでたで幸せいっぱいですね(^v^)
体調には気をつけてくださいね。
えみしろ2世ちゃんの誕生楽しみ楽しみ☆彡

★ありがとう!

じゅんじゅんさーん、お久しぶりですっ。
昨日たまたまマリンちゃんのぞきに行ってましたi-278新しいベッド買ってもらっていいなーとか思いながらe-266気持ちよさそうだからイオンたちにも買ってあげようかなーe-271

よくじゅんじゅんさんのブログ拝見しながら、将来はじゅんじゅんさんとぷにきちさんみたいな楽しい家庭にしたいなーと思ってましたが、まさかこんなに早く結婚できるとはおもってもみませんでした。(とは言ってももう30歳だから早くないけどね。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
