プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



禁じられた食べ物

妊娠中、私がVINちゃんママから禁じられた食べ物は相当数にのぼる。
果たして本当に食べちゃいけないのか、疑ってしまうほど。

だって日本で言われている妊娠中に食べちゃいけない食べ物の中に入っていないものが多いんだもん。。

自分は日本人なんだっと思いながら、
でも子供はVINちゃんとの子、VINちゃんママはあくまでもVINちゃんを生んだお母さんなわけだし、
年上だから知識も豊富なんだろうし。。

それにここはCHINA!!
「郷に入らば、郷に従え」という言葉もある。だから従わざるを得ないこの切なさ

それでは禁じられた食べ物をご紹介

まずは日本でも聞いたことがあるもの。

・コーヒー カフェインがダメなんだってね。
・冷たい飲み物  体が冷えて、生まれた子供がせきしやすくなるらしい。
・ミルクティー  これも紅茶のカフェイン。


その他、本当に食べちゃだめ??って思うもの。

・バナナ 腸がひきつるらしい。
・エビ 子供がアレルギー体質になりやすいらしい。
・カニ エビと同じく、子供がアレルギー体質になりやすいらしい。
・生のお魚  これもエビとカニと同じ類っぽい。
・緑茶 体が冷えるらしい。(広東語で聞いたから、理由を聞き間違えたかもしれないけど。)
・チョコレート 中のなんとかって成分がダメらしい。カカオ?
・炭酸飲料全般  ソーダもダメだなんて、苦しいーー常温なら多少飲んでもいいって聞くけどねー。
・ポテト等の揚げ物  ファーストフード店行ってポテトなしは考えられんっ



香港の人はわりと健康志向で、お酒飲まない人多いし、食べ物をとーってもおいしく食べる人たち。

よく、これとこれは食べ合わせが悪いとか、いいじゃん、別に!と思ってしまうほど私にはどうでもいいことも気にする傾向があるような気がする。
彼らは彼らなりに、食に対して私には分からないこだわりがあるのかもね。

だから人の心配を無視してまで、禁じられた食べ物を彼らの前で食べることは、私にはできませんっ

日本のお医者さんや自分の母親に大丈夫だって言われたら別だけどね。



トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
