プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国での暮らし

この「てくてく歩こう2」は「てくてく歩こう」のダイアリーのように、中国でのおもしろい出来事をいろいろ書き続けようと思ってたけど、忙しくて中国をゆっくり満喫(というのか。。。)する暇もなく、わんちゃんがたくさん生まれたせいで犬の話題が多くなってしまって、それどころじゃなくなったにょーてことで、珍しく中国に関する話題というか中国での生活の話をしようかな。


中国に来て4年も経つけど、やっぱり日本で生活するのがいいな。。。文化の違い、価値観の違い、趣味の違い、いろんな違いを最初はおもしろがってたけど、実際に長くいると、不便なことだらけで、窮屈に感じることも。。


私なんかはとくに、肉より何倍もの野菜を欲しがる人だから、毎日ここでチャーシュー飯ばっかり食べてるような生活が続くと(毎日チャーシュー飯ていうのはおおげさだけど。。)本当に胃が壊れてしまいそうなほど体に良くない、というか合わないね深せんに来てからは特に、徐々に食も日本食やヘルシーなものを好んで食べるようになって、見るものも買うものも徐々に日本製品へ。。。そうすると自然にね、身も心も健康になってきた感じがするんだ。

中国に来たばかりの頃はすごい無理してたんだなーって思うもん。例えばね、4年前は節約のために中国製の化粧品を買ってたんだけど、急に肌がボロボロになって、しわができて、とんでもなく老けてしまったんだぁたぶん極端に節約しようとしてたからなんだろうけど、やっぱりそれ相応のダメージがくるんだね。。。日本で同じような節約の仕方してもそうはならないから、中国を甘くみてたんだな、きっと。。。今はその老い方もケアのおかげで治ったけど、あのときはほんとに神にもすがる思いで、去年の10月に10年近く吸ってたたばこもやめたのだこの時の決断力は自分でもすごいと思ったよ。


これからお仕事や留学で中国に行かれる人は、美容や健康管理に気をつけたほうがいいですよためになるか分からないけど、中国での暮らし情報でしたっ

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

そっかあ,私は日本にいても毎日菜っ葉とか大根とか,味噌・醤油を食べていたい人間だから,その気持ちわかるわあ。
スキンケアも,この頃おろそかにできないなあって,すごく思う。
無印に行ってお得なスキンケア商品を見て,「節約できるし,意外といいかもv-238」なんて思ってたけど,やっぱ安心なファンケルでせっせとお手入れ続けるわv-266
でも,たまには違う化粧品も使ってみたいときもあるけどね,気分転換でv-221

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。