プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


イオンとびびが去勢手術しましたぁ

久しぶりの更新デス


実はイオンとびびが今日去勢手術しましたぁ


初めてペットの去勢手術に付き添いするから、私も超緊張。びびは行きのタクシーの中で何かを直感したのか、体の震えが止まらず、しかも涙やよだれ?を流し。。。(全然本人には手術のこと話してないんだけどね。当たり前だけど。。笑。。)、イオンはどこに遊びに連れて行ってくれるの~??って感じのはしゃぎ方。


簡単に手順を説明すると、血液検査(血液検査に問題なければ、手術してもOK。)→心臓に負担がかからないための注射→麻酔(国内の麻酔と輸入もののと選べるんだけど、安全第一なので輸入ものの高い方を選びました。)→睾丸除去手術(15分くらい)→手術終了→(手術終了後には徐々に麻酔が切れてくるから)手術後5~10分後に痛み止めの注射


なんか注射だらけで大変


それよりなによりすごいのは手術後の2匹。麻酔をしたからだけど、意識がもうろうで、舌はだらしなく出てるし(びびは舌を二重に巻いてた。器用!?)しかも首振りっぱなし。なんか疲れそうって思うくらいに首が前後に動く。だんだん意識が戻ってくると、痛がって泣いたり騒いだりで大騒ぎ痛そうだけど、何もしてあげられない自分がもどかしくてしょうがなかった。。。


日本では念のために一日入院で翌日の午後に迎えに行くって聞いた事があるけど、中国では手術後数十分後に一緒に帰れるのだ。帰宅後の様子はまた明日書きます。ちなみに写真をぱちぱちするのは痛がってる2匹に迷惑だし邪魔になりそうだから撮ってません。。明日以降かな。


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

えみしろさーん、お久し振りです。
良かったですぅーーー。 どうしてるのかなぁ? ブログやめちゃうのかなぁ?などと考えておりました。 ほっ♪

びびくん&イオンくん、去勢手術されたんですネ!  びびくん&イオンくん頑張ったネ!! しばらくは、気にしてキュンキュンと鳴くかもしれないですね(特に、手術した日は!)

ウチのレオが去勢手術した時は、手術した日の夕方にお迎えでした。(麻酔から醒めて、元気になってから)

手術した所を舐めないように、気をつけてあげるといいそうですよ!
(先生に、聞いたかな?)

手術が無事に終わって、えみしろさんもホッとされたんじゃないですか? 

メルモママさん、お久しぶりですぅv-222しばらく忙しくて更新できませんでしたi-229更新しない間にカメラもどこかへいき、写真も撮れないからまぁ、いっか、、ってあきらめてたところでしたi-181
そっか、日本は去勢手術の入院は必須ではないのですね。
手術箇所を舐めないようにとメルモママさんから聞いて、イオンのことしっかり見張ってますv-91先生はそんなこと言ってなかったから。(たぶん言ってたかもしれないけど、たくさん話聞いたし、それに中国語が聞き取れなかった可能性もある。。。)
患部が通常に?生活できるまで、安心はできませんが、とりあえず9匹から増えないので、ある意味安心ですv-221

ひさしぶりい~i-179
ようやく手術が無事終わり,安心。これ以上増えたらどうなるの~?と老婆心ながら心配していたので。i-229
また,写真の更新よろしくう~!

しろたまさんへ
そうだね、これ以上増えたら人間どころじゃなくなるもんね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
