プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オイル初体験

ハーバー スクワラン 30ml ハーバー スクワラン 30ml
()
HABA
この商品の詳細を見る


昨年の夏、日焼け止めを中途半端に塗ってプールで泳いだあと、腕の一部がやけどみたいに焼けちゃって、ひりひりして痛い思いをしたんだけど、その時にVINちゃんのママがこのHABAのスクワランを貸してくれて、「一日に一回くらい、患部をきれいに洗ってから少量を手に取って塗り塗りするとひりひり感も早くひいてきて、痕ものこらないから試してみなー。」というもんで、1週間くらい試してみたら、言われたとおり痕も残らず早くきれいに治った


その後、普段オイルを使わない私は、返したらいいのか、それとも適当に髪の毛にでも使おうかと思ってたんだけど、結局使わないまま半年放置。。
今回お正月前に日本に帰国したとき、ドラッグストアでなんか新しい美容液でも試してみようかと思って低価格帯の○漢○を購入。つけた時の感触は別に悪くないんだけど、広告文句の「高保湿、ハリ、ツヤ感」は今ひとつ。。。


そんなとき、姉にそのことを嘆いたら、「オイルとかクリームでかぶせなきゃ(カバーする)いけないよ。」ていうもんだから、「へぇ、そうなの?」って参考になったようなならなかったような感じ。だって、私の肌は、オイルやクリームをつけるとにきびとか吹き出物が出やすいから、常用しないたちなの自分の肌に合うものにめぐりあってないからなのかもしれないけど、そんなこんなで、「かぶせるっ」てことをせずに、その美容液を持って中国へ帰宅。


ある日暇つぶしに引き出しのなかをあさってたら、ずっとほったらかしにしてたこのスクワランを発見。そして「しめしめっ」って気持ちになったのは言うまでもなく。。


10日間使ってるけど、これはおすすめできますっ


トラックバック

コメント

オイルだけだとべたつくけど,化粧水も合わせて上手に使えば,かなり保湿効果はあるよね。

しろたまさんへ

ちなみにVINちゃんのママって肌がすっごいきれいなんだ。シミなし、毛穴見えず、その上肌が光って見えるほどツヤツヤ!!以前すごい気になってちょこっと聞いてみたら、やはり生まれつき肌が丈夫だってのはあるんだけど、カギはv-267オイルらしい。オイルをどう使ってるのかはわからないけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
