プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



デスノートが中国で流行!!

最近中国でデスノートが流行してるんだって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000007-rcdc-cn


映画やアニメを楽しむだけではなく、学生の間で、「デスノート」と題したノートに気に入らない子の名前や死亡時刻、死亡原因などを書いて遊んでるらしい。。。こわい~

しかも、このニュースの締めでは、「デスノート」問題が日本漫画バッシングを加速させる懸念もある、なんて謳ってるけど、それに加え、また反日騒動が始まったらいやだなーと思うのは私だけではないはず。

子供なら子供らしく、木登りとかボール遊びとかしてればいいのにねー(古い?)  

そういえば日本でもデスノート遊びが流行ってるんだろうか??

トラックバック

コメント

これニュースでやってるの見た~!!
コワイ~って思ったよ。
子供はお外で元気に遊んでるのがいいと私も思うよ~。
日本では聞いたことないなぁ。
今度小学生の子供がいる友達に聞いてみよ~っと。

じゅんじゅんさんへ
最近は中国での些細なニュースがYAHOOとかテレビでも取り上げられるから、日本のみなさんも知ってるのねーv-218

日本でも一部ありそうなお話だから、ほんと注目すべきニュースだわー、これ。

ほんっと,中国ってそのへんの判断力がはいよねー,キャラクターパクリまくりの遊園地とかさー。
日本でそんな遊びが流行ってるなんて,聞いたことありませんi-183
漫画は読むことは読むけど,漫画の世界として割り切っているのでは?

しろたま さんへ

恐ろしい遊びが幸い日本の子供たちには流行っていなくて、日本人としては安心しましたi-229

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
