プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5匹とのお別れ

前々からVINパパはみみの子5匹がいることが気に入らなくて、何回も人にあげようとしたけど、その都度VINちゃんとVINママの強い反発によってVINパパはあきらめざるをえなかった。

なんでVINちゃんとVINママがこんなに反発するかが、私には分からないところもあった。だって、9匹を2つの家で飼うのは少々多すぎいい飼い主さんを探せばいいのではないかなんて思ったときもあった。

でもそれには裏があった。実は、中国人の中には動物を虐待したり、殺して鬱憤を晴らしたりする事件がよく香港の新聞やネット上に載ってるようで、VINちゃんとVINママにとっては中国人にあげる=5匹は殺される。なのだそうだ。そのへん、日本人の私は少し鈍感で、そういう悪いニュースがあると聞いても、全部の中国人がそうなのではないのだから、動物好きの人を探せば大丈夫なんて思うんだけど。。

でもVINちゃんたちの思いもあるから、みみの子も生後8ヶ月にもなったし、もう人にあげるなんて考えないで9匹全部を自分たちで育てていくものだとばっかり。。。でも先週の金曜日あたりに、VINちゃん家の大家の親戚がチワワが好きだからと、5匹若しくは何匹かをあげるようなことを言い始めた。


そしてそれは土曜日の出来事。

えみしろの部屋の大家が、新しい家具を設置しに来るってことで、その日は朝から9匹全部をVINちゃん家に預けた。(大家は私が犬を飼ってることを知らないし、知られたらまずいらしい。)お部屋も犬の毛ひとつもみつからないように掃除機かけて、においものこらないように消毒水で床拭きした。

お昼からVINちゃんと私は仕事に出かけて、夜7時くらいにうーろんとイオンを迎えにいこうと仕事場を出た。

帰り道VINちゃんから電話があって、VINパパが今から大家の親戚にみみの子5匹全部をあげることになったと言う。。。

なんで今??なんでそんな突然!!!

真っ先にVINちゃんの家に行って、できることといったら5匹の動物病院の手帳を用意したり、5匹の写真を撮ること。もうなんか義務的に撮ってた感じ。ほんとにもらわれていくのが信じられないから。。。

これ、最後のお別れの写真。
Picture1681.jpg




もう行くの??って速さで、その大家さんの親戚は、5匹を連れてった。なんかVINパパは急いでるように見えた。たぶんVINちゃんが帰ってきたら止められると思ったのかもしれない。すごいせかせかしならがらのお別れだったような気がした。

あーー、なんかあの5匹がいなくなったなんて未だに信じられない
イオンも妹がいなくなったこと知らないんだろうな。。

あの5匹、ちゃんとやっていけるだろうか。。食べて怒られるんだろうなー。夜鳴きも怒られるだろうなー。おしっこもそそうがまだまだ多いし。家具噛んだりしないかな。。

あー、心配だ

5匹はこれからそれぞれ別々の飼い主さんのところに旅立っていくらしい。でも引き取りに来た人は向かいのアパートに住んでる人だから、お散歩中5匹のどれかに会えるかもしれないな

だがめ、はんそで、だんだん、じゅーべい、しむしむ、元気でねっ




トラックバック

コメント

ビックリしましたv-237v-237v-237

お久し振りにお邪魔したら・・・・・・だがめちゃん達とお別れだったんですね・・・v-409

新しい飼い主さんの所で、可愛がってもらえるといいですネe-343

お別れだったの~!?
急に5匹もいなくなって,寂しいねえ。v-406
最後の写真,売られていく仔牛みたいだぞ。
元気で暮らせよ~!

メルモママさんへ

メルモママさん、こんばんはー。
びっくりでしょーv-236私もまだ現実についていけてない感じです。

今は、新しい飼い主さんにかわいがってもらえることだけを祈りますv-217

しろたまさんへ

そうなの、急に5匹もいなくなって、家も静まりかえってますv-292

飼い主さんたち、いい人でありますようにv-421

そんなに突然のお別れ悲しすぎるね(ToT)
カゴに入ってるみんな、なんか不安そうなお顔に見えるよぉ。
どうか良い飼い主様のもとでシアワセに育ってね~!!
えみしろさん、お散歩中にまた会えるといいね♪

じゅんじゅんさんへ

かごの中に入ったときは、どんな気持ちだったんだろう。なんか胸が痛くなる。。
本当に幸せに育っていくことが何よりです。

そ、そんな~v-399
日本人の感覚だと信じられないけれど…その国によってきっと違うんですね。
離れ離れになってしまったのは悲しいけれど、みんな幸せになってほしいですね。

chocoさんへ

中国と日本では犬に対する気持ちも多少違うのかもしれません。結構荒っぽい扱いをしているのを見かけると、なんだか胸が痛くなります。いい人もいるのでしょうけれど。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
