プロフィール

emisiro

Author:emisiro
管理人:「えみしろ」です☆
しろたんが大好きで現在6匹を所有


サブ管理人:VINちゃん(made in Hong Kong)


ポメの「うーろん」♀
2003、8月生
えみしろの良きパートナー 
イオンのママ
高いところが大好き


チワワの「みみ」(本名みに)♀
2004、11月生
耳垂れのちわわん
5匹のママになって大人になったよ!
うーろんの天敵。会うとどっちかが流血するぐらい仲が悪い。。


チワワの「びび」(本名かるびー)♂
2005、5月生
舌がいつも出てる
6匹のパパ。奥さんはうーろんとみみ。
最近スーパーおでぶちゃんになりました!


うーろんとびびの子「イオン」♂
2006、7、6生
明るくて活発
親は目が大きいのに、なぜか目が小さい。
大きくなるにつれてかっこよくなってきたゾ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


じゅーべいに再会!!

昨夜食事後にVINちゃんと近所を散歩することに。

散歩中、わんこの話になって、私は、「みみの子をもらっていった人たちの表情見てると、たぶんはんそでのことが一番気に入ってると思うよ。次はしむしむかな。」などと話しながら、いつかこのへんで散歩中のあの子達に会えるかもねーと話しながら、周りの景色を見てたら・・・

前方に黒白の子犬が!!私は「あれ?あの子みみの子かもよ?」VIN「いや、あんなちっちゃくないでしょー。でも、あれ、なんか腰に豚の鼻印があるじゅーべいだぁ」えみしろ「あー、ほんとだじゅーべい

飼い主を見たら、あの日家に来た男女の男の方だった。

じゅーべいぃーー

私たちはまだじゅーべいを散歩に連れて行ったことがなかったためか、わたしたちを見たとたん、木のかげに隠れて出てこなくなった

VINちゃんが妹も見たがるからと、妹とママもさっそく呼んだ。
ママがじゅーべいと呼んだとたん、すぐに出てきた。以前じゅーべいとはんそではVINちゃん家に長くいたから、私たちよりVINママの方に慣れてるみたい


飼い主の女性の方も来て、じゅーべいを囲みながら、
気になる残りの4匹の近況をすかさずチェックした。

分かったことは、5匹は全部この飼い主の家に住んでいること、
じゅーべいが夜うるさいから、じゅーべいと他の4匹は離れて住んでいること(この飼い主のおじさんが金持ちらしく、近所にたくさん持ち部屋があるらしい。)、名前は変わって「青青」(ちんちんと読む)と名づけられたこと。

はんそでのことをいちばん気に入っていること、そしてそのはんそではとってもいい子らしく、名前は「GUAIGUAI](いい子という意味。)、
しむしむは2番目に気に入っていて名前は前と変わらずしむしむ、広東人の好きな「恭喜発財」ができること(新年のときに、親戚や知り合いに恭喜発財といいながら両手を前に重ねて上下する挨拶。)。


とりあえず、安心したよー元気でよかった、よかった

また会えたらいいなー
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

よかったですね~!!!
みんな同じ人のところにもらわれていったんだ~。
ちゃんとお散歩もしてくれるなんて、かわいがっているんだね♪
なんだか私もホッとしました(^-^)

よかったね~,近くに住んでいるようだから,きっと,たまに会えることでしょうね。

chocoさんへ

お散歩はこの地区では犬も人間もすごい盛ん(?)で、この近くに住んでいるなら必ず会える、と思ってましたv-221でもほんとに会えたから倍うれしいですっv-238

しろたまさんへ

また会いたいぃーーv-10

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
